今年になってから、この先、どうやって行こうか・・・

長いこと、道に迷っていた私。

夏至を迎え、あやゆることが、少しずつ見えてきた。

というか、だんだんくっきりとして来た。

そうだった。

楽しいことをしていればいいんだった・・・!

私にとって、長いこと生活のベースになっていた大切な息子が、家にいなくなってから、すっかりペースを崩していた。

夫までも、昨年から、海外赴任。

この生活の変化の中で、地に足をつけた生活を取り戻すまでずいぶんとかかってしまった。

20年近く前、サーフボードを抱えて、海に入ることの楽しさに目覚めてから、まず一番は

波があってもなくても、海に入ることだった。

そう、そのために海の前に住んでいるのだった~~

最近の発散した仕事や、雑用の多さから、ついつい後回しになっていたこと。

でも、これをしていた時には、仕事もなにもしなくても入ってきて、

うまく回っていた。

常に私の健康や心のバランスを保ってくれる海の恩恵がなければ、フラワーエッセンス

で、個人個人の浄化のサポートをしようなんて、思いもしなかったと思う。

最近、全てを忘れるほど没頭することがなかった。

迷ってばかりいる、いた。

頭で考えずに進んだ方がよい、のが私。

私のやってきたことは、大きくずれてはいない。

始めたころの情熱を思い出しさえすればよいのだ、と。

私は、この母なる地球を浄化するためにやってきた。

地球を浄化して波動を上げるには、1人1人の意識の変化も大切になる。

浄化とは、つまり変容のお手伝い。

物も心も手放すことで軽くなる、そうして変容が起こる。

だから、フラワーエッセンスやハワイアンデトックスをツールとして提供してきたんだなぁ・・・と。

昨日は大きな気づきをもらった。

さあ、今日から自信を持ってまた一歩ずつ、進んでいきたい。

夏至の朝のご近所 光明寺

自分整理のための、独り言、読んでくださってありがとう。

8.9月は、嬉しい夏休みにしますが、Halekaiのホームページはこの夏に生まれ変わります!

価格ももっとセッションを受けやすい価格に変更していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です