6月に入り、梅雨っぽく湿気を含んだ空気の毎日です。

このグレーの空を見ていると、欝々としてきますよね~
こんなときには、内側にはいって、自分を見つめる、デトックスの時間に最適ですね。

ハワイ在住の野生のイルカと泳ぐ先駆者でありヒーラーである・野崎ゆりか氏が提唱するハワイアンデトックスのナビゲーター資格を取り、2017年に隠れ家サロン・ハレノアをオープンし、細々ですが、活動をしています。

先週末と今週末、2週連続で、ハワイアンデトックス&ヨガ・リトリートを開催しています。

今回は、もうかれこれ6年前になりますか、バリ島でのヨガ・リトリートがご縁で知り合った方々が来てくださいました。

デトックスにあたって、隠れ家サロン・ハレノアでは、おトイレが一つなので、お二人ずつ2回に分けての開催です。(というか、ちょうど、うまく、2回に分かれました。)


当日は、朝ご飯を食べずに、早めに集合してもらいました。

集合した時点で、もう、お腹ペコペコの状態です。

ペコペコのお腹に、デトックスウォーター1Lを飲んでいく、というか、流し込んでいきます。

「美味しい~」「思ったよりしょっぱくない」とか、いろいろな声が上がります。

この後は、めいめい自分時間を過ごします。
その間にもちろんおトイレタイム。
何度もおトイレに行く人、行かない人、その人の体調により様々です。

オーガニックフルーツとスーパーフードのスムージー

その後、美味しいオーガニックフルーツ・スムージーで、空いてきたこ腹を満たし、 待ちに待った、YOGAタイム。

今回は、ヨガの先生が、リトリートのメンバーにいらしたので、ヨガレッスン付きです。

リサ先生のヨガ・レッスン

午後からは、さらに、もう1本のデトックスウォーターを飲み、めいめい時間を過ごします。

おトイレが落ち着いたら、

近くのビーチにお散歩に行ったり、

マッサージを受けたり、

今回、マッサージと言っているのは、 山田美彩さんの腸内美人セラピーで、さらに排泄しやすい身体にするための、頭部か足のマッサージ。

セラピー中も極楽に気持ち良いんです!

お腹がすいてきたころを見計らって、 今度は、オーガニック野菜のコールドプレスジュースを飲みます。
これが、また美味しいのです。

山田美彩さんの腸内美人セラピー
オーガニックニンジン中心のコールドプレスジュース

そして、今回は特別にホタルの時期と重なったため、ご近所Rちゃんのお誘いで、夕暮れ~夜のホタル観賞ツアーに出かけました。

「生まれて初めて、ホタルを見た」と大感動のKちゃん。


暗闇に立ち上るホタルの光は幻想的でなんとも美しい! 感動でした。


全てを手放す、デトックスリトリートだのに、なんとも、盛りだくさんな1日にになりました。

ねぱたんのホタル観賞ツアー@横須賀
パッションフラワー

二日目の朝は、秋谷海岸までのお散歩から始まりました。

今回は、特別に愛犬のクーちゃん参加で、彼のお散歩かねての歩き道。 様々な花が元気に咲き誇っています。

フラワーエッセンスのセラピストもしていますので、お花の話をしながら・・・・ ああ、それやっているとなかなか海にたどり着かない・・・ので、早々に・・・・ 秋谷海岸では、めいめいアーシングをして、過ごしました。

身体の中も、 身体の外も、 塩水で、 お清め、浄化していきます。

アーシング
朝の秋谷海岸

ハレノアに戻ってきてから、今日の身体と心の状態をチェックし、今日のデトックス開始です。

二日目は、身体のいろいろな反応が出てくる時間でもあり、ちょっときつかった人、まったく普段と変わらない人、人それぞれです。

すべて、受け止めて、反応を見ていきます。 手放す ゆだねる 流れにまかせる そんな1日になりました。

眠り姫、約2名 そのうちの一人は私です。

普段からヨガをしている、コーヒーが飲めないRちゃんは、元気もりもりでした。

Rちゃんの助けもあって、私も愛犬と共になんとか自宅にたどり着きましたが、その晩は何も食べずにこんこんと眠り続けてました。

たまっていた疲れのリセットに、身体に必要なことだったんですね。 デトックスでくたくたにならなければ、動き続けていたはずですから・・・

ふたご座の新月を迎えて、ちょうど良いスタートになりました。

ハワイアンデトックスは3Dayでやると、おさまりがよく、くたくたになった2日目を脱し、3日目には元気に、次へのステップが考えられるケースが多いように思います。

あせらずにゆっくり生きましょう。

時には、デトックスで、細胞を生き生きと再生させる時間を持つことも必要です。

SHOファームさんからのオーガニック野菜とレモン
デトックス2日目のちょっとぼんやり顔の3人

自然の物、身体によい素材を厳選して行う、ハワイアンデトックス、 やってみたい方はご連絡下さいね。

次回は 7月の新月に向けた3日間、7/1~3を予定しています。

国産のオーガニックレモンがない時期は、日本でのデトックスは出来ませんので、7月の次は10月になります。

長くなりましたが、読んで頂き有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です