ドルフィンエッセンスの誕生@御蔵島(平成→令和の旅)

【ドルフィン・エッセンス2019.5.5誕生】

4.30~5.3の御蔵島ドルフィンリトリートにて、ドルフィンエッセンスが誕生しました。

今回のエッセンスは、深~いリラックス&ピースフルな感じで出来上がりました。

人生をイルカのように、遊んでごらん!!!

自分を信じて、殻をやぶる!

集団でポッドを作って生活するイルカたちは、自由でいながらつながっているので、必要なときは助けを自然に行える、たとえば、病気のイルカの呼吸を助けることや、生んでないけれど皆で子育てをする。

そしてピースフルな争うことをしないイルカたち、たとえ、人間がイルカに傷をおわせたとしても仕返しというものをしない、たいへん高度な種なのです。遠い遠い昔、シリウスからプレアデス経由で地球に降り立ったイルカたち。そのイルカたちが陸に上がったのが私たちとも言われています。

人間の意識がイルカほど進化していないので、人間にはまだわからないことがたくさんあるのです。

このエッセンスはストックレベル(10ミリ)でお分けしますので、別の遮光ビン(30mlまで)に希釈して使用することができます。

【希釈の仕方】

  • 30ml遮光ビンを用意する
  • ブランデー1/4~1/3を入れ、残りは肩口までミネラルウォーターをいれる
  • ドルフィンエッセンスを11滴いれる
  • 蓋をして、そこを手のひらにトントントンとして、エネルギーを活性化する

●ドルフィンエッセンスの一般的な効用

市販されているドルフィンエッセンスの効用です。

  • 普遍的な愛
  • 生命エネルギーの活性化
  • 変化の過程をサポート
  • 喜びと遊び
  • 心を開くこと
  • 恐れを手放すこと
  • 右脳と左脳のバランスをとる
  • 保護と浄化

など、オールインワンなエッセンスです。

そして、御蔵のドルフィンからの愛そのものです。

このエッセンスをとって、夢のような時間を思い出し、御蔵のドルフィンとつながりましよう。彼らは私たちのハートの中にいつも共にいます。

図からもわかるように、ドルフィンエッセンスは、フラワーエッセンスよりもさらに波動の高いエッセンスになります。

私たちエッセンス・プラクティショナーは、震災後にも土壌や海のエネルギーを浄化するためにも子のドルフィンエッセンスを使ったりしもしました。

うれしい感想をいただきましたので、ここに転載させて頂きますね。

~~イルカエッセンスの感想~~

ボトルを持った第一印象は、「ほんわかピースフル」でした。

夜就寝前に摂りベッドに入り目を閉じると、身体から力が抜けリラックス。

普段常に身体に少しだけ力が入っているような状態ですが、イルカエッセンスを摂ると意識せずともゆるくなりました。そしていつもよりぐっすりと眠れ、起きたときにいつもはあるあちこちのコリを感じませんでした。

朝にイルカエッセンスを摂り15分ほどの短い瞑想をしたところ、浮かんできたのは胎内にいるような感じ。ほんわか温かく包まれリラックスしてすべてを委ねているようなイメージです。

イルカエッセンスは初めてですが、かなりリラックスのエッセンスと感じます。忙しい日本人にぴったりのエッセンスであり、ほとんどの人が必要としているのではないかと思いました。

※個人の感覚ですので、個人差があることをご了承ください。

Mikuraドルフィンエッセンスを試してみたい方は、連絡くださいね~

夏至の日の考察

今年になってから、この先、どうやって行こうか・・・

長いこと、道に迷っていた私。

夏至を迎え、あやゆることが、少しずつ見えてきた。

というか、だんだんくっきりとして来た。

そうだった。

楽しいことをしていればいいんだった・・・!

私にとって、長いこと生活のベースになっていた大切な息子が、家にいなくなってから、すっかりペースを崩していた。

夫までも、昨年から、海外赴任。

この生活の変化の中で、地に足をつけた生活を取り戻すまでずいぶんとかかってしまった。

20年近く前、サーフボードを抱えて、海に入ることの楽しさに目覚めてから、まず一番は

波があってもなくても、海に入ることだった。

そう、そのために海の前に住んでいるのだった~~

最近の発散した仕事や、雑用の多さから、ついつい後回しになっていたこと。

でも、これをしていた時には、仕事もなにもしなくても入ってきて、

うまく回っていた。

常に私の健康や心のバランスを保ってくれる海の恩恵がなければ、フラワーエッセンス

で、個人個人の浄化のサポートをしようなんて、思いもしなかったと思う。

最近、全てを忘れるほど没頭することがなかった。

迷ってばかりいる、いた。

頭で考えずに進んだ方がよい、のが私。

私のやってきたことは、大きくずれてはいない。

始めたころの情熱を思い出しさえすればよいのだ、と。

私は、この母なる地球を浄化するためにやってきた。

地球を浄化して波動を上げるには、1人1人の意識の変化も大切になる。

浄化とは、つまり変容のお手伝い。

物も心も手放すことで軽くなる、そうして変容が起こる。

だから、フラワーエッセンスやハワイアンデトックスをツールとして提供してきたんだなぁ・・・と。

昨日は大きな気づきをもらった。

さあ、今日から自信を持ってまた一歩ずつ、進んでいきたい。

夏至の朝のご近所 光明寺

自分整理のための、独り言、読んでくださってありがとう。

8.9月は、嬉しい夏休みにしますが、Halekaiのホームページはこの夏に生まれ変わります!

価格ももっとセッションを受けやすい価格に変更していきたいと思っています。

ハワイアンデトックス1day体験会@鎌倉のご案内

あっという間に、夏になりました。
雨が降らない日はほんとに暑い!

ハワイアンデトックス本番の時期です。

材木座ビーチ側のハレカイ・スタジオの方で、デトックス1dayの体験会をしようかと思います。
ハワイアンデトックスは3daysがやはり一番パワフルなのですが、このご時世、日程を3日間あけるのは、なかなか大変です。

なんといっても海まで10秒だし、海水浴してもすぐに戻ってシャワーを浴びて、ごろごろすることが可能です。

デットクス中は、トイレタイムと称する自由時間がたくさんありますから、好きに一人で過ごしていただけます。
もちろん、一人で過ごして、内観していくのが何よりも重要なことでもありますが・・・

身体も心も軽くして、暑い夏を乗り切りましょう!

思わね、スリム効果や美肌効果もあります。

この夏最後の募集になります。次回は10月末です。



【日程候補日】7/29.30(おトイレの関係で、最大3名様)
       申込〆切 7/15

【当日のスケジュール】
9:00  オープニングレクチャー&チェックイン
9:30  デトックスウォーター1回目開始
   (ホオポノポノペーパーワーク)
11:00 オーガニック・フルーツとスーパーフードのスムージー
  (ゆるヨガ・海水浴・アーシング)
13:00 デトックスウォーター2回目開始
15:00 オーガニック野菜のコールドプレスジュース
16:00 クロージングサークル
17:00 解散

【料金】
1day 体験会 16800円
1/2day 体験会 8800円

※ハーフディは、9:00~12:00までの3時間コースです。

【キャンセルポリシーについて】
オーガニックな食材の手配など材料費がかかりますので、デトックス予定日の2週間前からキャンセル料が発生します。ご理解ご協力のほどお願いします。
当日 100%
前日~1週間前  50%
1週間前~2週間 30%

ハワイアンデトックス詳細はこちら♪

ハワイアンデトックス2days(6/8~9)の記録

梅雨入りした南葉山、隠れ家サロン「ハレノア」に、2週連続でお客様が来て下さいました。

ハレノアはおトイレが一つなので、2人ずつ、2週に分けての実施となりました。

ハワイアンデトックスは、腸内洗浄とマイルドな断食を行うためのツールで、天然の良いお塩とオーガニックレモンを使用して、身体に優しい自然素材で、便通を整えて行きます。

日々のお仕事のストレス
環境のストレス
身体に入れる食品
考えること

により、身体は自然と酸化していきます。
この錆をとり、アルカリ性の身体に戻してあげるのが、ハワイアンデトックスの目的です。
定期メンテナンスがおススメですよ~

お塩を買っても・・・
本を読んでも・・・

普段の生活環境では、なかなか一人ではできにくいもの・・・

ハレノアで一度体験してもらうのが、速道です。

宇宙意識体のムーラムご推奨のハワイアンデトックス、なんといっても放射能の影響を取り除くので、とくに日本には必要なツールだそうです。

そんなこんなで、始まったゆるハワイアンデトックス&ヨガ・リトリートの2回目。

チェクイン後の「体調シート」記入時からの、大爆笑が始まり・・・

ガハガハ・げらげらが絶えないリトリートになりましたよ~

私も含めて、皆さん更年期の身体のちょっとした不調を抱えてらっしゃって、同年代で共感することも多く、そしてこの年齢になったからこそ、語れることって多いです。

そんな話もぶっちゃけながらの、女子トーク、とどまるところ知らず・・・・

デトックスなので、まずはグラウディングしっかり取り戻し、自分時間にインするための軌道修正が私のお役目。

ゆるヨガ、呼吸法、瞑想
あとは、ひたすら寝て、肉体と感情のデトックス。

初日は、リサ先生のヨガで身体と心を整え、
美彩さんの美腸セラピーで、至福の時間。

それから、薄曇りで、暑くなくて心地よいビーチ散歩。

日常から離れた自分時間を満喫でした。

デトックスウォータを飲む!
リサ先生のゆるヨガ
美彩さんの極楽・美腸セラピー

浄化風呂の後は、お早目就寝で、皆さん、ぐっすり。

2日目は1日目にも増して、出まくり・・・で、お腹すっきり!
お昼寝もしてゆるヨガもして、午後はお買い物まで・・・

新鮮なお野菜やお魚など、ついつい買い込んでしまいましたけれども・・・

休めた胃腸のお陰で、デトックス後には、ますますよい食欲になってしまうのだが・・・

味覚がかわるので、味の濃いものや、添加物がたくさん入っているようなものは、受け付けなくなってくるから、身体とはほんとに神秘です。

手をかけた分だけ、変わっていく。

フラワーエッセンスでデトックスの更なる手助けをしました。
秋谷海岸まで10分のお散歩とアーシング

お二人とも、inしたときよりさらに、もっちもっち、つるつるのお肌に代わって、帰って行かれました~
腸をきれいにすると、お肌が変わる!

かくして、更年期女子のげらげらデトックスリトリートは楽しく終了しました。



次回は、新月に向かう7/1~3実施予定です。

3dayデトックスをがっつり体験してみたい方ご連絡をお待ちしています!


ハワイアン・デトックスにちょうど良い季節になりました(6/1.2リトリートの記録)

6月に入り、梅雨っぽく湿気を含んだ空気の毎日です。

このグレーの空を見ていると、欝々としてきますよね~
こんなときには、内側にはいって、自分を見つめる、デトックスの時間に最適ですね。

ハワイ在住の野生のイルカと泳ぐ先駆者でありヒーラーである・野崎ゆりか氏が提唱するハワイアンデトックスのナビゲーター資格を取り、2017年に隠れ家サロン・ハレノアをオープンし、細々ですが、活動をしています。

先週末と今週末、2週連続で、ハワイアンデトックス&ヨガ・リトリートを開催しています。

今回は、もうかれこれ6年前になりますか、バリ島でのヨガ・リトリートがご縁で知り合った方々が来てくださいました。

デトックスにあたって、隠れ家サロン・ハレノアでは、おトイレが一つなので、お二人ずつ2回に分けての開催です。(というか、ちょうど、うまく、2回に分かれました。)


当日は、朝ご飯を食べずに、早めに集合してもらいました。

集合した時点で、もう、お腹ペコペコの状態です。

ペコペコのお腹に、デトックスウォーター1Lを飲んでいく、というか、流し込んでいきます。

「美味しい~」「思ったよりしょっぱくない」とか、いろいろな声が上がります。

この後は、めいめい自分時間を過ごします。
その間にもちろんおトイレタイム。
何度もおトイレに行く人、行かない人、その人の体調により様々です。

オーガニックフルーツとスーパーフードのスムージー

その後、美味しいオーガニックフルーツ・スムージーで、空いてきたこ腹を満たし、 待ちに待った、YOGAタイム。

今回は、ヨガの先生が、リトリートのメンバーにいらしたので、ヨガレッスン付きです。

リサ先生のヨガ・レッスン

午後からは、さらに、もう1本のデトックスウォーターを飲み、めいめい時間を過ごします。

おトイレが落ち着いたら、

近くのビーチにお散歩に行ったり、

マッサージを受けたり、

今回、マッサージと言っているのは、 山田美彩さんの腸内美人セラピーで、さらに排泄しやすい身体にするための、頭部か足のマッサージ。

セラピー中も極楽に気持ち良いんです!

お腹がすいてきたころを見計らって、 今度は、オーガニック野菜のコールドプレスジュースを飲みます。
これが、また美味しいのです。

山田美彩さんの腸内美人セラピー
オーガニックニンジン中心のコールドプレスジュース

そして、今回は特別にホタルの時期と重なったため、ご近所Rちゃんのお誘いで、夕暮れ~夜のホタル観賞ツアーに出かけました。

「生まれて初めて、ホタルを見た」と大感動のKちゃん。


暗闇に立ち上るホタルの光は幻想的でなんとも美しい! 感動でした。


全てを手放す、デトックスリトリートだのに、なんとも、盛りだくさんな1日にになりました。

ねぱたんのホタル観賞ツアー@横須賀
パッションフラワー

二日目の朝は、秋谷海岸までのお散歩から始まりました。

今回は、特別に愛犬のクーちゃん参加で、彼のお散歩かねての歩き道。 様々な花が元気に咲き誇っています。

フラワーエッセンスのセラピストもしていますので、お花の話をしながら・・・・ ああ、それやっているとなかなか海にたどり着かない・・・ので、早々に・・・・ 秋谷海岸では、めいめいアーシングをして、過ごしました。

身体の中も、 身体の外も、 塩水で、 お清め、浄化していきます。

アーシング
朝の秋谷海岸

ハレノアに戻ってきてから、今日の身体と心の状態をチェックし、今日のデトックス開始です。

二日目は、身体のいろいろな反応が出てくる時間でもあり、ちょっときつかった人、まったく普段と変わらない人、人それぞれです。

すべて、受け止めて、反応を見ていきます。 手放す ゆだねる 流れにまかせる そんな1日になりました。

眠り姫、約2名 そのうちの一人は私です。

普段からヨガをしている、コーヒーが飲めないRちゃんは、元気もりもりでした。

Rちゃんの助けもあって、私も愛犬と共になんとか自宅にたどり着きましたが、その晩は何も食べずにこんこんと眠り続けてました。

たまっていた疲れのリセットに、身体に必要なことだったんですね。 デトックスでくたくたにならなければ、動き続けていたはずですから・・・

ふたご座の新月を迎えて、ちょうど良いスタートになりました。

ハワイアンデトックスは3Dayでやると、おさまりがよく、くたくたになった2日目を脱し、3日目には元気に、次へのステップが考えられるケースが多いように思います。

あせらずにゆっくり生きましょう。

時には、デトックスで、細胞を生き生きと再生させる時間を持つことも必要です。

SHOファームさんからのオーガニック野菜とレモン
デトックス2日目のちょっとぼんやり顔の3人

自然の物、身体によい素材を厳選して行う、ハワイアンデトックス、 やってみたい方はご連絡下さいね。

次回は 7月の新月に向けた3日間、7/1~3を予定しています。

国産のオーガニックレモンがない時期は、日本でのデトックスは出来ませんので、7月の次は10月になります。

長くなりましたが、読んで頂き有難うございました!

ハレノアブログ

こちらではお知らせとは別に、ワークショップのご報告やオーナーの思い、日々思うことなどを綴っていきます。