ハワイアンデトックス2days(6/8~9)の記録

梅雨入りした南葉山、隠れ家サロン「ハレノア」に、2週連続でお客様が来て下さいました。

ハレノアはおトイレが一つなので、2人ずつ、2週に分けての実施となりました。

ハワイアンデトックスは、腸内洗浄とマイルドな断食を行うためのツールで、天然の良いお塩とオーガニックレモンを使用して、身体に優しい自然素材で、便通を整えて行きます。

日々のお仕事のストレス
環境のストレス
身体に入れる食品
考えること

により、身体は自然と酸化していきます。
この錆をとり、アルカリ性の身体に戻してあげるのが、ハワイアンデトックスの目的です。
定期メンテナンスがおススメですよ~

お塩を買っても・・・
本を読んでも・・・

普段の生活環境では、なかなか一人ではできにくいもの・・・

ハレノアで一度体験してもらうのが、速道です。

宇宙意識体のムーラムご推奨のハワイアンデトックス、なんといっても放射能の影響を取り除くので、とくに日本には必要なツールだそうです。

そんなこんなで、始まったゆるハワイアンデトックス&ヨガ・リトリートの2回目。

チェクイン後の「体調シート」記入時からの、大爆笑が始まり・・・

ガハガハ・げらげらが絶えないリトリートになりましたよ~

私も含めて、皆さん更年期の身体のちょっとした不調を抱えてらっしゃって、同年代で共感することも多く、そしてこの年齢になったからこそ、語れることって多いです。

そんな話もぶっちゃけながらの、女子トーク、とどまるところ知らず・・・・

デトックスなので、まずはグラウディングしっかり取り戻し、自分時間にインするための軌道修正が私のお役目。

ゆるヨガ、呼吸法、瞑想
あとは、ひたすら寝て、肉体と感情のデトックス。

初日は、リサ先生のヨガで身体と心を整え、
美彩さんの美腸セラピーで、至福の時間。

それから、薄曇りで、暑くなくて心地よいビーチ散歩。

日常から離れた自分時間を満喫でした。

デトックスウォータを飲む!
リサ先生のゆるヨガ
美彩さんの極楽・美腸セラピー

浄化風呂の後は、お早目就寝で、皆さん、ぐっすり。

2日目は1日目にも増して、出まくり・・・で、お腹すっきり!
お昼寝もしてゆるヨガもして、午後はお買い物まで・・・

新鮮なお野菜やお魚など、ついつい買い込んでしまいましたけれども・・・

休めた胃腸のお陰で、デトックス後には、ますますよい食欲になってしまうのだが・・・

味覚がかわるので、味の濃いものや、添加物がたくさん入っているようなものは、受け付けなくなってくるから、身体とはほんとに神秘です。

手をかけた分だけ、変わっていく。

フラワーエッセンスでデトックスの更なる手助けをしました。
秋谷海岸まで10分のお散歩とアーシング

お二人とも、inしたときよりさらに、もっちもっち、つるつるのお肌に代わって、帰って行かれました~
腸をきれいにすると、お肌が変わる!

かくして、更年期女子のげらげらデトックスリトリートは楽しく終了しました。



次回は、新月に向かう7/1~3実施予定です。

3dayデトックスをがっつり体験してみたい方ご連絡をお待ちしています!


ハワイアン・デトックスにちょうど良い季節になりました(6/1.2リトリートの記録)

6月に入り、梅雨っぽく湿気を含んだ空気の毎日です。

このグレーの空を見ていると、欝々としてきますよね~
こんなときには、内側にはいって、自分を見つめる、デトックスの時間に最適ですね。

ハワイ在住の野生のイルカと泳ぐ先駆者でありヒーラーである・野崎ゆりか氏が提唱するハワイアンデトックスのナビゲーター資格を取り、2017年に隠れ家サロン・ハレノアをオープンし、細々ですが、活動をしています。

先週末と今週末、2週連続で、ハワイアンデトックス&ヨガ・リトリートを開催しています。

今回は、もうかれこれ6年前になりますか、バリ島でのヨガ・リトリートがご縁で知り合った方々が来てくださいました。

デトックスにあたって、隠れ家サロン・ハレノアでは、おトイレが一つなので、お二人ずつ2回に分けての開催です。(というか、ちょうど、うまく、2回に分かれました。)


当日は、朝ご飯を食べずに、早めに集合してもらいました。

集合した時点で、もう、お腹ペコペコの状態です。

ペコペコのお腹に、デトックスウォーター1Lを飲んでいく、というか、流し込んでいきます。

「美味しい~」「思ったよりしょっぱくない」とか、いろいろな声が上がります。

この後は、めいめい自分時間を過ごします。
その間にもちろんおトイレタイム。
何度もおトイレに行く人、行かない人、その人の体調により様々です。

オーガニックフルーツとスーパーフードのスムージー

その後、美味しいオーガニックフルーツ・スムージーで、空いてきたこ腹を満たし、 待ちに待った、YOGAタイム。

今回は、ヨガの先生が、リトリートのメンバーにいらしたので、ヨガレッスン付きです。

リサ先生のヨガ・レッスン

午後からは、さらに、もう1本のデトックスウォーターを飲み、めいめい時間を過ごします。

おトイレが落ち着いたら、

近くのビーチにお散歩に行ったり、

マッサージを受けたり、

今回、マッサージと言っているのは、 山田美彩さんの腸内美人セラピーで、さらに排泄しやすい身体にするための、頭部か足のマッサージ。

セラピー中も極楽に気持ち良いんです!

お腹がすいてきたころを見計らって、 今度は、オーガニック野菜のコールドプレスジュースを飲みます。
これが、また美味しいのです。

山田美彩さんの腸内美人セラピー
オーガニックニンジン中心のコールドプレスジュース

そして、今回は特別にホタルの時期と重なったため、ご近所Rちゃんのお誘いで、夕暮れ~夜のホタル観賞ツアーに出かけました。

「生まれて初めて、ホタルを見た」と大感動のKちゃん。


暗闇に立ち上るホタルの光は幻想的でなんとも美しい! 感動でした。


全てを手放す、デトックスリトリートだのに、なんとも、盛りだくさんな1日にになりました。

ねぱたんのホタル観賞ツアー@横須賀
パッションフラワー

二日目の朝は、秋谷海岸までのお散歩から始まりました。

今回は、特別に愛犬のクーちゃん参加で、彼のお散歩かねての歩き道。 様々な花が元気に咲き誇っています。

フラワーエッセンスのセラピストもしていますので、お花の話をしながら・・・・ ああ、それやっているとなかなか海にたどり着かない・・・ので、早々に・・・・ 秋谷海岸では、めいめいアーシングをして、過ごしました。

身体の中も、 身体の外も、 塩水で、 お清め、浄化していきます。

アーシング
朝の秋谷海岸

ハレノアに戻ってきてから、今日の身体と心の状態をチェックし、今日のデトックス開始です。

二日目は、身体のいろいろな反応が出てくる時間でもあり、ちょっときつかった人、まったく普段と変わらない人、人それぞれです。

すべて、受け止めて、反応を見ていきます。 手放す ゆだねる 流れにまかせる そんな1日になりました。

眠り姫、約2名 そのうちの一人は私です。

普段からヨガをしている、コーヒーが飲めないRちゃんは、元気もりもりでした。

Rちゃんの助けもあって、私も愛犬と共になんとか自宅にたどり着きましたが、その晩は何も食べずにこんこんと眠り続けてました。

たまっていた疲れのリセットに、身体に必要なことだったんですね。 デトックスでくたくたにならなければ、動き続けていたはずですから・・・

ふたご座の新月を迎えて、ちょうど良いスタートになりました。

ハワイアンデトックスは3Dayでやると、おさまりがよく、くたくたになった2日目を脱し、3日目には元気に、次へのステップが考えられるケースが多いように思います。

あせらずにゆっくり生きましょう。

時には、デトックスで、細胞を生き生きと再生させる時間を持つことも必要です。

SHOファームさんからのオーガニック野菜とレモン
デトックス2日目のちょっとぼんやり顔の3人

自然の物、身体によい素材を厳選して行う、ハワイアンデトックス、 やってみたい方はご連絡下さいね。

次回は 7月の新月に向けた3日間、7/1~3を予定しています。

国産のオーガニックレモンがない時期は、日本でのデトックスは出来ませんので、7月の次は10月になります。

長くなりましたが、読んで頂き有難うございました!

ハレノアブログ

こちらではお知らせとは別に、ワークショップのご報告やオーナーの思い、日々思うことなどを綴っていきます。